【ハンガーは縁起物!】ハンガーがプレゼントにおすすめの4つの理由

コラム

誕生日や父の日・母の日、お祝い事にイベントなど、そのたびに必要となってくるプレゼント。

定番のものはもうあげたことがあるし、プレゼントするからにはやっぱり喜ばれたい。でも、いいアイデアが思い浮かばない…という方におすすめなのが「ハンガー」のプレゼントです。

「ハンガー?」と思った方もいるかもしれません。

確かに、日本ではプレゼントにハンガーを贈るといった文化はまだ定着していません。

しかし、ハンガーは実用性も兼ね備えていますし、年齢・性別関係なく、誰もが使える最強の贈り物ともいえます。

ここでは、そんなプレゼントとしてのハンガーの魅力を解説します。

贈り物に困っている、新しい形のプレゼントを贈りたいと思っている方はぜひ参考にしてください。

ハンガーがプレゼントにおすすめの理由とは

ハンガーがプレゼントとしておすすめの4つの理由を紹介します。

 

おすすめの理由① 縁起がいい

ハンガーは、実は縁起物だと知っていましたか?

「福(服)をかける」や「八(末広がり)の形」などの縁起の良い意味があるため、お祝い事にもってこいのプレゼントなのです。

ちなみに末広がりとは、未来に向かって発展するという意味。

そのため、これから勉学や事業などに励む、受験生や経営者などにもおすすめです。

縁起がいいプレゼントは、開運効果をもたらすといわれています。

実際に、ハンガーはその縁起の良さから、結婚祝いの引き出物など慶事に使われることもあるそうです。

イベントやパーティーなどお祝い事があったときは、ぜひハンガーを贈ってみましょう。

 

おすすめの理由② 名入れが可能

ハンガーには、指定した名前やロゴを入れることができます

名前入りハンガーは、世界にたった一つしかないオリジナルアイテム。それをプレゼントできるって素敵じゃないですか?

受け取った側も、名前まで入れてもらったんだからと特別感が増し、大切に扱おうという気持ちが一層増すと思います。

また大切な洋服と一緒に名入りのハンガーを贈るのも感動的です。

例えば、お母さんからもらったウエディングドレスに自分の名前の入ったハンガーがセットで贈られたり、就職祝いで購入してもらったスーツが名入りのハンガーにかけられていたり。

洋服だけでもうれしいですが、名入りのハンガーが付いてくることで、さらに喜びが増すでしょう。

特別なときのサプライズのプレゼントなどに、ぜひ選んでみてください。

 

おすすめの理由③ 年齢関係なく使える

ハンガーをプレゼントにおすすめしたい理由の一つが、誰でも使用できること。

ハンガーは洋服さえ持っていれば、年齢関係なく、ほとんどの人が利用しているはずです。

実用的でないプレゼントは、センスや価値観が異なると受け取った側も「どうしよう…」と困ってしまいますよね。

しかし、ハンガーは他者に見せるものではないので、そこまでデザインなどの好みにこだわることなく贈ることができます。

もらったほうも気兼ねなく洋服をかけるのに使ってみようと思う人が多いはずです。

「何を贈ろう……」と悩んでいる方は、ぜひハンガーをプレゼントしてみてください。

洋服好きの方であれば、年齢性別関係なく、喜んでもらえると思います。

 

おすすめの理由④ 男女ともに使える

ハンガーにも種類があることをご存知ですか?

せっかく奮発して買ったスーツやドレスなど高級な衣類は、一般的なハンガーではなく、型崩れしにくい専用ハンガーにかけておきたいと考える方も多いと思います。

例えば、シャツ用ハンガーはシャツやキャミソール、ワンピース、カーデガンなどの薄手のものをかけるのにおすすめ。

ずれ落ちしづらく、クローゼットの中で大切に服を保管します。

またスーツやジャケットも専用ハンガーにかけることで、型崩れしづらく、いつまでも新品の様相を保ってくれます。

このように洋服を愛する人であれば、男女どちらにも喜んでもらえるハンガーは、贈り物にぴったり!

ぜひともハンガーをプレゼントとして贈ってみましょう。

ハンガーを贈って、喜んでもらおう

プレゼントにハンガーをおすすめする理由を4つ紹介させてもらいました。

ハンガーは誰でも使うものですし、実用性も兼ね備えています。

贈り物に悩んでいる、今までとは違ったギフトを贈りたいと考えている方は、ぜひハンガーも選択肢に入れてみてください。

 

東京ハンガーでは、抗菌・消臭機能がついた高機能ハンガーだけでなく、ブーツやジャケットの用途別ハンガーも取り扱っております。

オーダーも受け付けておりますので、ぜひあなたの洋服に合うハンガーを探してください。

一覧へ戻る